waiting dot

#branding | #graphic |



Exhibition — PhotographTrial
Location — Tokyo

Categories:
— Brand Identity
— Print
— Logos
— Typograhy
— Digital
— Production
— Case Studies

 



 









写真家による、写真表現の可能性を探る企画展PhotgraphTrialのコミュニケーション設計。目的は企画展の期待を高めること、趣旨を感じて個々に楽しんでもらうことにある。企画展の主たるコミュニケーションは、写真と人。そこでコミュニケーション計画においては「導入」という企画展前のアクセントを設けて、そこに趣旨を伝えるビジュアル・アイデンティティを設計した。写真表現のトライアルは、普通ではない「裏からものを観る視点」こそアイデンティティである。それを「反転するタイポグラフィ」に表し、表から見る写真と裏から観るコンセプトの関係性を映し出した。このビジュアル・アイデンティティは、企画展の「コンセプト」の強さを表した企画展の「扉」であり、あえてタイポグラフィのみの構成とすることで企画展内容と切り離し、「扉」を開く期待を生み出している。この一貫するビジュアル・アイデンティティは、各種企画展媒体に展開している。


-

Mostdesign Inc.

tel. +81 -3 5913 7800
fax. +81 -3 6675 3104

If you’d like to talk about a new project
please get in touch with us by
info@mostdesign.co.jp


 
Share :